傍流

現役大学生の僕が思うことを思うままに書いていくブログです

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月31日(金)【7月の終わり】

もう7月が終わる?いやだ。 明日は県庁の試験、その次は大学法人、その次も県庁。 ただし自分としては教育の方に気が向いてるところはある。 8月の目標立てるか ・毎日詰将棋 ・毎日中国語 ・毎日英語 ・毎日ブログ更新 ・カラオケ行って得意な歌を作る ・1…

7月30日(木)【お好み焼きを食べた】

今日はお好み焼きを食べました。

7月28日(火)【雑音が聞こえるようになったのは私が耳をふさぐのをやめたから】

今日は雨に降られながら書類を出しに行ってました。 国立大学法人等職員の一次試験に図らずも受かっていたので、その二次試験の書類です。 体感できた感じはしなかったのですが通っていて幸いでした。 コロナのせいかそうでもないのか、ともあれ募集人数が非…

7月26日(日)【復調】

昨日病院にいき「悪い菌でも入ってのかもね」という診断を受けました。しまじろうの世界の医者でも言えそうなことを。 ともあれ薬を処方され体調は落ち着き熱もさがりました。これで一安心です。 やはり人間元気でなくっちゃ。老後の心配して過労死してたら…

7月23日(木)

熱は引かず いま38ど4ぶ しんどい せきはない 下痢と倦怠感 コップから水が飲めないこぼれる いままでで5本指にはいるしんどさ 成人してからのがしんどい お酒飲んだりごはん食べたりしたい塩のきいたからあげトマトとチーズのおいしいピザ柿も食いたい…

7月22日(水)【闘病記、二】

7月22日(水)、夜明け前、夢か現か区別のつかない時間が続く。意識が少しはっきりしてきたときに熱を測ると37度台だった。 10時頃、はっきりと覚醒し熱を測ると36度台に戻っていた。このときには体でわかるほど楽になっていた。 調子が回復したと思った。 20…

7月21日(火)【闘病、一、追記】

熱が38度の大台を突破。吐き気を感じ始める。 家の水分が尽きてきたのでコンビニに買いに行く。

7月21日(火)【闘病、一】

23歳、男性、血液型:O型Rh+、既往症:気管支喘息、常用している薬:なし。 7月19日(日)、宇和島を通る。京都から帰省した宇和島の20代男性が新型肺炎を発症したとの報道あり、店には立ち寄らず。マスクは着用。体調不良なし。 7月21日(火)、朝体調不良を感…

7月18日(土)【法事】

今祖父の三回忌で生家のある高知に来ています。ど田舎もど田舎でガスはもちろん水道もありません。ポリタンクの水で手を洗い歯を磨いています。風呂?そんなものはありません。ここは避難所か何かか。 以前は水道も通していたのですがあまり訪れなくなったの…

7月17日(金)【振り返り】

色々と溜め込んできたことなどを書いていきます。ストレスじゃないよ。 水曜日に受けた説明会などについて。 14時からはオプティムという会社の説明会でした。 ITかけるなにかというのをたくさんやっている企業です。佐賀大学と繋がりがあるのが個人的に面白…

7月15日(水)【慌ただしい日】

忘れないうちに昨日あったことなどを。 14時から16時まで説明会 16時から面談 17時から19時まで選考 なかなか充実した日でした。そしてそのすべてが満足できるものでした。 就活が終わったら自己分析は終わりだとかそういうことではなくて、一生やっていくも…

7月14日(火)【教育とは】

大学生が名前を売ったりや就職活動でアピールしたりするために、たとえ全てがそうでなくてもここでは生半可な気持ちでという点で、つまみ食いするかのように教育に手をつける行為が私は好きではない。 公的な過程と試験を経験した教員でさえ、完璧な教育がで…

7月8日(水)【とりとめのない日】

最近あまりにただ思ったことを書きすぎてとりとめのない内容になっているような気がします。 ですがここぐらいは自分の好きなように書いていたい。考えを示していたいと思うので変えるつもりはありませんが。 やはり書きたいという気持ちを先行させていた方…

7月4日(土)【私の幸せ】

自分の幸せに気づいてしまった。 いつまで続くかはわからない。けれど今私は自分が幸せだということを知った。そして自分が何を大切にしたいかをどこかでわかってしまった。 俺は果たして栄耀栄華を求めていただろうか。確かに欲していた。朧げにではあるが…