傍流

現役大学生の僕が思うことを思うままに書いていくブログです

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月30日(日)【はれの日】

今日はお祭りがありました。色々とみて回ったり食べ歩いたりして楽しかったです。 ただひといきれに疲れたのか帰ってすぐねちゃいましたね。 祭りで感じたのが知り合いが減ったなあということです。なんだか適当にぶらついていても声をかけるような人がなか…

6月29日(土)【曙光】

どうして普通のことがままならない人に限って、他人を凌駕したがるのだろうか。 自分が、嫌になる。 自分が死ぬとしたら、いつの間にかぽっくり楽に死ぬなんてまっぴら。 堪え難い苦痛と激情の中で死にたい。 やがてただの肉になりつつある私のカラダに、こ…

今日

今日はたいへんでした

6月27日(木)【湿り気のある日】

あらためて。今日あったことなどを。 今日は一日中卒論の準備などをしています。先行研究を読んでも読んでもわからない。明日は発表ですが、現実は厳しそうです。 今日になってこんな風に思い至りました。自分はあくまで学部生であり、そもそも完璧な文章な…

6月27日(木)【中国の電子マネーなどについて】

私は今年の初頭1ヶ月ほど中国の広東省にいたのですが、その時感じたことをいくらか。 まず中国で電子マネーがなぜあんなにも、日本よりもずっと普及しているのかということについて、自分なりに理由っぽいものが見えたので示していきます。 理由①現金が不便…

卒論するなど

朝10時に起きたので昨日言ってた予定は全て破綻しました。もう自分はダメかもしれない。せめてライティングセンターには午後行って卒論をするなどしていました。進捗がやばいってことをそろそろ痛感してきましたね。 今朝受刑者の刑務作業時間が少ないとかで…

6月25日

昨夜授業の課題を夜遅くまでやった結果寝坊して欠席しました。すでに4回目の欠席なのでもうダメかもしれません。本末転倒。午後の授業は出たので自分で自分を褒めたいですね。 そろそろ卒業論文の中間発表が差し迫ってきました。焦りがすごい。進捗は0です。…

帰省を終えて

この週末は地元に帰って試験を受けていました。手応えとしては高校3年の現役の時に受けた大学受験を思い出したって感じです。まあなるようになる。 途中友達を呼び出して一緒に観光して車で送ってもらいました。海自カレーおいしかった。こう変に凝ってない…

思索

自分はこの世界を好きになれそうにない。 大人はかつて自分がそうであった子供の気持ちを理解しない。 若者はいずれそうなる老人を尊重しない。 肢体が無事な人は、生き延びるならば、いつか老いさらばえて自らも不自由な体になるというのに障害者を見下す。…

やりたいことなど

いまやりたいこと、やろうとしていること、いつかやりたいことを書き連ねていきます。 ・中国語の勉強 ・筋トレ ・家計簿作り ・カンバン制作 ・就活なんやかんや ・ポケカの整理 ・机の中の整理 ・指を治す ・髪を切る ・バイト始める ・ブログ ・本を読む …

桜桃忌

今日は6月19日、桜桃忌ですね。 思えば私が最初にブログを始めたのも高校3年の桜桃忌の日でした。 今もすでにそうなっているといえばそうですが、こちらのブログは雑記というか備忘録のようなものになりそうです

ブログを始めよう

ブログを始めようと思います。これとは別に、です。 初めていく過程の雑記などを記して行こうと思います。 どうやらword pressとはてながあるようで、これとは別でwordperssを始めてみたいと思います。

月の綺麗な日

今人生の岐路に立っています。いいや、岐路はとっくに過ぎていてそのことにようやく今気づいただけなのかも。 それでも、投げやりになるよりはましと、少しずつ自分を見直している最近です。 ひとまず今は卒業論文に向けての準備と英語の勉強をやっています。

中国語

最近中国語を勉強しています。 今日は特に何もしませんでした。