傍流

現役大学生の僕が思うことを思うままに書いていくブログです

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月31日(火)【今日】

今日で一年も終わりです。実家でぬくぬくです。 大したことはしませんでした。 来年のことを言えば鬼が笑う、ですね。

12月26日(木)【メモランダム】

メモとしていくつか書いていきます。テレビで不細工な芸人をつかまえてお笑いにしてるのと、死人が出るまでやめないいじめ、そこに違いなんてない。愛があるのがいじりや、なんて。そんなもの取って付けたような言い訳だ。違いがあると言うのは、自分はそう…

12月13日(金)【暮明】

私は今夜行バスに乗っています。目的地は東京、見聞を広げるために向かいます。今回のたびでできるだけ多くのことを学びたいです。こうしたとき具体的な目標をたてた方がよいとは聞きますが、そこまで考えられるほど知識を持っていないというのが実情です。…

12月3日(火)【渦】

渦。渦。黒い渦。それは何かあるたび私の頭の片隅から漏れ出していくつもいくつも出てくる。出てくる渦は形を作ってあるときは人の形だったり飛行機だったりなんの形も作らなかったりする。誰かに「君は〜〜だね」と言われるたび頭にできた小さな穴からまろ…

12月2日(月)【走路】

昨日一昨日と友人と集まってました。とても楽しかった。きっと今より楽しい日々はなかなかきやしないでしょう。できればずっとそう思っていたい。 今日はバイトに行ってからサークルの練習を覗いてきました。 本当に素晴らしい後輩たちだと思います。いや、…