傍流

現役大学生の僕が思うことを思うままに書いていくブログです

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月20日(木)【料理をしたり】

最近朝起きて夜寝る生活をしています。 そうすると不思議と一日三食すんなり入るんですよね。 健康的な生活は近い。 安く買った豚タンが結構便利で適当な野菜とすき焼きのたれぶち込めばそれなりにうまい料理ができるわけです。 多少ジャンキーな感じがして…

8月17日(月)【冷たい風】

虫取りに行ってきました。 前日に罠を仕掛けて朝5時に起きて収穫に行きました。 全部で5箇所くらい仕掛けたのですが全部空振りです。あーあ。 楽しかったのでよし。 目下の悩みは髭剃りがうまくいかないことですね。 薄い方なんですがこれが良くない。 毛に…

8月14日(金)【復調】

体調はだいぶ良くなった。ただ詳しい検査には持ち前の怠け癖が発揮されたためいっていない。金もかかるしな。 あっちがたてばこっちが立たない。少しずつでも自分の住んでいる部屋を良くしていこう。自分のありたい姿をめざしていく。 今日は夜までなにも食…

8月11日(火)

なしをたべた

8月10日(月)

ひまわり畑にいった

8月9日

今日は梨とぶどうを食べた

8月8日(土)【糜爛】

日課が途絶えてしまった。これでまたやり直しだ。途中で崩れたドミノみたいに、あっけなく終わってしまう。私の周りには途中で放り出したたくさんのものが、脱ぎ散らかした衣服のように、死屍累々、あちらこちら、転がっているのだろう。 おにぎり、サラダ、…

8月7日(金)【汗】

熱は下がりました。 ただ依然として体の倦怠感というか不快感はあります。 不快感と聞くとあまりイメージがわかないかもしれません。例えば嫌な臭いがするものがあったとして、それを嗅ぐだけで気分が悪くなるものがあるとします。もしそれがどこにいっても…

8月6日(木)【鈍痛】

今日は病院へ行ってきました。 CT、血液検査、点滴、など。 潰瘍性大腸炎の疑いがあると言われました。 楽観的にみていましたが、調べてみると指定難病みたいで、少し怖いですね。 病院につれてってくれた友人には感謝です。 熱は今も38度前後あります。 ふ…

8月6日(木)【傍流】

私の生まれる前から素晴らしい人たちはたくさんいて、また生まれた後からもたくさんの優秀な人たちが自分の道を歩いていく。 私の生きる道なんてのは、所詮そういった優れた人たちの後追いでしかない。 一度地面に水か流れて川になってしまえば、あとに続く…

メモ

お腹、へそから肛門の辺りにかけて鈍い痛み 数年前から血便あり 痔というよりは血液が滴っているイメージ 数日前下痢の症状と発熱あり 今回も似通った症状 寒気、震え、鈍痛、吐き気。 血管が脈打つ感覚 大腸がんかなにかだろうか しんどい 屈強でなくとも普…

8月5日(水)

熱、出た。 しんどい

8月4日(火)【かゆみ止め】

久々に落ち着いた日々を過ごせました。午睡をとったり家族と話したり。足を蚊に刺されまくったのが痒くて残念です。 英語の勉強と中国の勉強少しずつですが進んでいます。 私より英語ができるひと、中国語ができるひと、いくらでもいます。私より短い期間で…

8月3日(月)【夏空】

今日は県庁の試験の個別面談でした。 感触は頗る悪かったですね。敗因として働くイメージが明確ではなかったこと、です。かなり根本的なことですがこれに尽きると思います。 聞かれたことは、志望動機、就活の軸、人生の目標、苦手な業務、公務員に求められ…

8月2日(日)【焼肉食べ】

今日は朝9時から大学職員の面接でした。 聞かれたことは志望動機、自己PR、最近気になっていること、などでした。 最近気になっていることを多く聞かれました。 ここ最近の面接のなかではうまくいった方でした。 18時からはIT企業の面接でした。 ですが面接…

8月1日(土)【暑い日だ】

今日は県庁の試験の二次試験でした。 やったこととしては以下のようになります。 適性検査 作文試験 集団討論 集団面接 反省点や概要などを記していきます。 適性検査 内田クレベリン検査というものをやりました。数字を延々と足し算していくものです。初め…