傍流

現役大学生の僕が思うことを思うままに書いていくブログです

8月7日(金)【汗】

熱は下がりました。

ただ依然として体の倦怠感というか不快感はあります。

不快感と聞くとあまりイメージがわかないかもしれません。例えば嫌な臭いがするものがあったとして、それを嗅ぐだけで気分が悪くなるものがあるとします。もしそれがどこにいっても何をしても逃れられないとしたらどうでしょう。それの臭いが体の感覚として伝わり続けるような感じです。なにしろ自分の体なのですから。

 

今日はNHK番組「CWニコルの遺言」

をみたり

映画「打ち上げ花火、横からみるか、下からみるか」をみたりしました。

このあたりの感想は後でもう少しくわしく書こうと思います。

 

 

就職活動の時期に、コロナが蔓延したというのは短期的に見れば大きな損失だと思います。けれど長期的にみると大きな利益だったと思うようになりました。人生の指標を考える上で重要な要素を与えてくれましたから。

私にとって大事なのは私、私の体、次いで家族、友人。

理想ややりがいなんてものはあとから考えれば良いのです。健康がいちばん。