傍流

現役大学生の僕が思うことを思うままに書いていくブログです

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月24日【旅を終えて】

今日家に帰ってきました。 京都へ行き、大阪へ行き、岡山へ行き、とても楽しい一週間でした。 そして同時に多くの収穫があった一週間でもありました。 私はずっと人生の意味や自分の役割なんかについてずっと考えていました。いつになったらわかるだろうか、…

9月12日(木)【清流】

今日は川に行きました。水は冷たくて泳ぐには少し寒い程度でしたが、とても楽しかったです。なんだかこんなに幸せで許されるのかなあという具合には楽しかったです。自分の中の汚い感情がこの透明な水に溶け出て浮き出て周りにバレてしまわないか不安でした…

9月6日(金)【髪がだいぶ伸びてきた】

なるほどあなたの言う通り肉体が滅びようとも魂は不滅かもしれない。だがそう考えるあなたの意識は、あなたはそのものは、肉体の方にあると思う。だからあなたは滅びる。そして魂というのはもっと別の場所に宿るんだろう。 話した1秒後にはその話した内容や…

9月3日(火)【爪を切った日】

自分の知らないうちに己のもっとも忌み嫌う存在に近いものになっていたのかもしれない。行動せず、責を追わず、かといって口だけは達者で、ひとのせいにしてばかり。 虐待された人間がその子にまた虐待するのと同じように。忌避したいと願っているにも拘らず…