傍流

現役大学生の僕が思うことを思うままに書いていくブログです

9月24日【旅を終えて】

今日家に帰ってきました。

京都へ行き、大阪へ行き、岡山へ行き、とても楽しい一週間でした。

そして同時に多くの収穫があった一週間でもありました。

 

私はずっと人生の意味や自分の役割なんかについてずっと考えていました。いつになったらわかるだろうか、死ぬ前に見つかるだろうか、などと。今になってやっと、今現在の答えがすっと浮かんできた気がします。それは、今日なんだと思います。将来だとか生まれとか過去の行いではなくて、そう考えたその日の行動こそがその人の人生の意味なんだと。だから私は今日から、今この瞬間から、いつかやろうと思ったことをすぐやろうと思います。