傍流

現役大学生の僕が思うことを思うままに書いていくブログです

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月29日(木)【例日】

自分が生きているのが、あまりに理不尽に思えてしまう。 俺は、ただ生きられれば、それで満足だったんだ。普通に息をして、道を歩き、家に帰る。休日は本を読んで、親兄弟に恩を返して、やがて死ぬ。 けどあんたたちはそうじゃないっていうんだろう。 普通じ…

8月24日(土)【久々のヒトリノ夜】

金曜日にアパートに戻ってきました。変わらない友人たちと会えて一安心です。4年生ともなると知り合いの多くは後輩に当たるわけですが、ここでは可能な限り友人と呼びたいですね。それは彼らはそれぞれある一面では私を凌駕しているし、対等な存在であると思…

8月22日(木)【長かった帰省】

明日実家を出て家に帰ります、長かった。そして現実に向き合わねば 。前進を後退を繰り返しとる。そう言えば24日の飲みの予約まだとってなかった。明日やる。友人が県庁うかった。良き良き。彼は実に気のいい奴なのでめでたいです。自分も頑張らねば。やるべ…

8月18日(日)【部屋の片付け】

今日は部屋の片付けを行いました。 幼稚園やら小学校やらのものまで出てきてなんだか懐かしい気持ちになりました。自分の幼い頃の写真というのは親が機械に弱かったこともあり、多くはカメラの中で朽ち果ててしまっていました。そういうこともあり、今回自分…

8月16日(金)【台風が過ぎて】

自分は一体何のために命を使い果たせるだろうか。 先日高校時代の友人と会って違いを明確に感じました。 自分は大きな音や光が苦手なのでゲームセンターはとりたてて好まないのですが、彼らは総じて好んでいた。いいや、彼らが好んでいたからこそ嫌いになっ…

8月9日(金)【夏の日々】

やはりその日思いついたことはその日のうちに書くべきですね。 忘れてしまうというのもそうですが、やはり言葉の鮮度が失われてしまう気がします。 自分にはこれしか残ってない。この割れたグラスの欠片のような言葉たちしか。 前回の更新からだいぶ日が経っ…