傍流

現役大学生の僕が思うことを思うままに書いていくブログです

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

テスト

11月24日(火)【だいぶ髪が伸びてきた】

例によって発表前日にしこしこ準備しています。学習しない猿め!普段は夜にならなきゃ取り掛からないことを夕方から始めているのが以前とは違うところ。始めているだけで進んではいないが。 もっとロジカルに行こう。今するべきことの整理、最適化。 夜は寝…

11月19日(木)【私はあなたたちを殺さなくちゃいけない】

生命保険会社の感涙を誘う動画を見た後、部屋を出るとすぐに喫煙室があった。ああこの人たちは死のしの字も知らないんだね。ここには確かに地獄はないだろう。生きているとも言えないが。だって、やらなくても死なないのに。 どこか漠然と人類の繁栄は恒久的…

11月18日(水)【冬だけど今日は少し暖かい】

今日は良い日だった。 朝7時に起きる。dmm英会話を受講するつもりだったが、24時間間違えていた。つまり翌朝受ける。まあ良い。 8時ごろ友人が家に来る。荷物だけ置いて一瞬で消えた。 8時45分から授業。12時まで真面目に受ける。受けてる間はポケモンgoなど…

11月15日(日)【たんじろう観てきた】

鬼滅の刃の映画を見てきました。面白かった。 展開は知ってはいたのですけど、途中からそれもわすれてただただ応援していました。 生き方とも死に方とも違う、在り方を学んだ気がします。 自分が得をするか。自分が楽であるか。自分がしあわせかどうか。自分…

11月9日(月)【頭にお湯が詰まっているみたい】

世を徹しての発表資料製作は奏功せず、いまだに白紙の文書を前に頭を抱えている。 読めば読むほどわからなくなる世界。 実際のところ、中身がスカスカでも体裁さえ整っていればそれなりに見えるという説はある。というか今からできるのはせいぜいそれぐらい…

11月8日(日)【肉体労働を終えて】

バイトを終えてきました。たぶんこのバイトは入ることはないでしょう。ちかれた。

11月7日(土)【冷たい朝に起きて】

おはようございます。7時からバイトなのでこの時間から活動しています。 来週までのやることが多いので少し憂鬱です。はー。 少しずつでもいいから前に進まなくては。 最近になって思うのは、他人を否定してもなんの意味もない、ということです。 他人を見下…