傍流

現役大学生の僕が思うことを思うままに書いていくブログです

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月29日(金)【寒暖】

子育てするという経験は本当にすごいと思っていてそれは「大声で言えば対象その通りになる」訳ではないことを芯から理解できるからだ。誰も泣く子に泣くなと怒鳴ってもそうはならないということはわかるのに成人が相手になると途端に同様に考えられなくなる…

11月18日(月)【未知】

今日はコーチングを受けてきました。 相手はしゅうじくんというかたです。 非常に為になりました

11月13日(水)【議会】

2019年度市議会報告会に参加してきました。非常に学べることが多かったです。 色々と記述したいことはありますが、そのあたりはもう少し丁寧にまとめたいので今はメモをつらつらと書き写しておこうと思います。 ・タキガワヒデアキ氏 ・PTA会長から市議へ ・…

11月12日(火)【隔靴】

ホテルを出ると、冷たい夜の街の風をほおに感じた。窓やネオンがちらちらと道を照らしている。人はまばらだった。 ふりかえってみると、話が噛み合っているのかいないのかわからない会話を延々と繰り返したような2時間だった。お辞儀、敬語、空のコップ、そ…

11月10日(日)【余暇】

人は休日に何をするだろう。私は何をするかを聞かれてもいつも答えられない。特に何も。家事して寝て漫画読んで時々出かけて、それでおしまいだから。 私もまた毎日決まった何かをするべきなのかも知れませんね。こういうことを考える時-一般的な人間に合わ…

11月8日(金)【ブロガーさんの集まりに行ってきました】

薬を飲んでいるから吐き気がするのか、薬を飲めば吐き気がおさまるのか。何も食べていないから吐き気がするのか、何か食べれば吐き気がおさまるのか。自分がゲームのキャラクターだったなら画面の右端に状態異常とその原因が表示されるだろうに。なんとも不…

11月8日(金)【病床】

ふいごのように大きく息を出し入れしても、体に十分に酸素が行き渡らない。体でわかる。これは私が二十余年ともにした体なのだから。きっと私は他の人より死が近いところにあって、早いうちに死ぬ方だろう、そんな予感がある。 PsO2が89というとそれはもう相…

10月31日(木)【生日】

今日は誕生日でした。バイト終わりにすこし高めのプリンを買ったりなんかして。バイトやら、翌日のゼミ発表の準備のためにあまり祝うような感じにはなりませんでした。なんだか私が家を空けている間にうちに友達が来ていたようで、メッセージが残されていま…