傍流

現役大学生の僕が思うことを思うままに書いていくブログです

10月31日(木)【生日】

今日は誕生日でした。バイト終わりにすこし高めのプリンを買ったりなんかして。バイトやら、翌日のゼミ発表の準備のためにあまり祝うような感じにはなりませんでした。なんだか私が家を空けている間にうちに友達が来ていたようで、メッセージが残されていました。こんなことなら家にいればよかったのかも。いいえ、むしろ出かけていてよかった。今の自分には祝いよりも罰がふさわしい気がするのです。

今日の口惜しさがあるからこそ頑張れる。周りのみんながすごい人たちだからこそ頑張れる。今はそういう気分です。

 

 

ちなみに30日はサークルのハロウィンパーティーで、皆が思い思いの格好をしていました。私は別段凝った格好はできませんでした。毎年来年こそはなんて思っている気がします。変身願望はある方だと思うんですがね。読書は好きだが、朝読書だとかわざわざ機会を設けられると途端に読めなくなってしまう、そんな時分を思い出します。

楽しかった。楽しかったけれどやはりこう、サークルの核の部分があった時とは違うように感じました。私の場合でいうドラマの活動ですかね。ただ行事に行って遊ぶだけでは物足りない、考えを巡らせて、動いて、時々ぶつかって、そんなメンバーとだからこそただ遊ぶ時間が愛おしい。いいやこれはもしかしたら引退したからという理由だけではなく、ここ最近の自分自身の行動に全力がこもっていないが故かもしれません。