傍流

現役大学生の僕が思うことを思うままに書いていくブログです

残雪の上で踊って

昨日、つまり火曜日の夜はサークルの友人とずっとスマブラして、2時に帰ってそのまま寝たのでブログはサボりました。久しぶりに楽しかった。ブログは毎日書くようにしたいです。

 

今日は9時に起きて、昼に食堂に行って、2時から恋ダンスを踊って、家に帰って寝て、6時からまた部活して、帰ってつまらない時間を過ごして、気づいたら今です。やることはたくさんあるのに、やる気が出ない。

 

今日は寒くて、溶け損なった雪が氷になって、汚い色になって地面にへばりついていました。楽しかったことも笑ったこともあったはずなのに、なんででしょうね、今は指に力が入らないです。時間が解決してくれる、そう思い続けて何ヶ月か、どうすればいいのかなんて、誰にもわからないのでしょうね。

 

自分が何を大事にして生きてきたのかがわからないんです。少なくとも自分じゃないことだけは確かで、けれどその分を他の何か費やせたとも思えなくて、なんのためだったのか、なんて。

 

明日になればきっと。明日には事態が好転してるはずです。