傍流

現役大学生の僕が思うことを思うままに書いていくブログです

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月30日(木)【しがつのおわり】

いやはや、今日で四月が終わりとは。時の流れは早すぎる。 自分は外聞や評判などにはとらわれないと思っていましたが、過去の自分を振り返ると、そうでもなかったと今になって思います。最近はだいぶそのあたりが良くなりました。とらわれる自分をも受け入れ…

4月29日(水)【フォント変更に挑戦】

今日はフォントの変更に挑戦しています。 今日はフォントの変更に挑戦しています。 できねえ。CSSってなんぞ

4月28日(火)【小夏】

今私は実家でゆっくり日々を過ごしています。しあわせだなあ。 スーパーで小夏が売っていたので買って食べました。今年初。甘くて酸っぱくてとてもおいしかったです。皮の白い部分も含めて熱く切って楊枝で食べるのが一番美味しい食べ方です。お好みで塩をか…

4月23日(木)【寝】

最近寝る時間は早まりすぎて困る。 21時から11時まで寝てた。寝すぎ。 明日はばいと、おやすみ世界。

4月21日(火)【悩み】

ゲーテの『若きウェルテルの悩み』を読み始めました。日記というか手紙の形式になっていて、短い節がいくつも連なるという感じです。3、4ページ読み進めた時点で話の完全な理解は放棄しましたね。読書はわからないことも楽しむ物です。理解は二週目に期待…

4月20日(月)【ラーメンたべた】

自分の目標について。 本当に自分の人生を終えるというときにどうであったなら満足なのか。なにをしてしまったら不満なのか。考えたりしています。 ひとに馬鹿にされたくないというのは無限なんだと思います。きりがない。馬鹿にされないという状況、他人に…

4月19日(日)【冷たい雨】

今日はしとしと雨が降っています。しとしとというかしっかり降っています。 友人と通話をしながら将来のことを話したり話さなかったり。それもいいなと思いまながら。いま世間はコロナの話題で持ちきりです。

4月14日(火)【面接】

さきほど面接を終えてきました。ふぅ。 一次面接でした。少し業界そのものに対する勉強不足が露呈した気がします。その場で取り繕って答えはしましたが、何百人とみている方なので見抜いていることでしょう。まあこの失敗もまた教訓です。 全体的な印象とし…

4月13日(月)【歯車】

最近うまく歯車が回ってきている気がします。大変な時もありますが、それら全てが好きで構成されている。もっともっとやりたいという気持ちで満たされている。無論時には気が沈む瞬間もありますが、それも受け入れきれています。 今朝は風が尋常じゃないくら…

4月12日(日)【雨】

先日ある方の動画を見て色々と感銘を受けました。 楽しい方に向けて頑張りたいと思います。 どうしたら楽しいか。 お金。 どのくらいか。 自分で生活ができるくらい。出かけたり海外旅行行ったりとかには興味はない。だが食事は普通に取りたい。はっきりいっ…

4月9日(木)【学習開始】

無料のサービスを利用してプログラミングの学習をはじめてみました。 まだまだ駆け出しですが、毎日がんばって行こうかと思います。 今の時代やはり遠隔でできる労働及びそのスキルを身に付けなけらばならないと改めて感じました。 たとえ今年就活がうまくい…

4月7日(火)【緊急事態宣言】

緊急事態宣言が発令されましたね。 目下就職活動中の自分に取っては非常に痛い。けれど少しずつでも前に進まなければ。 今日中にやることとしては、 ・もう一つのブログの整理 ・フローチャートの整理 ・明日の電車の時間の確認 です。 こなす。