傍流

現役大学生の僕が思うことを思うままに書いていくブログです

4月12日(日)【雨】

先日ある方の動画を見て色々と感銘を受けました。

楽しい方に向けて頑張りたいと思います。

どうしたら楽しいか。

お金。

どのくらいか。

自分で生活ができるくらい。出かけたり海外旅行行ったりとかには興味はない。だが食事は普通に取りたい。はっきりいって見当がつかない。わからん。平均すると400万円だとか、600万円いっているのは少数派だとか、耳にはしますが、それが一体どういう生活感なのかがわからない。学生の現在で言えば100万すらない状況ではある。

暫定的に決めよう。

2021年 200万円

2025年 300万円

2030年 400万円

ざっくり。

 

自分がどうありたいか。

わかりやすい能力としては漢検中検英検あたりか。これは何かの証明というよりはすきだから取りたい。より多くの文章、映画、作品を楽しめるため。身体的には長生きしたい。

そのためにはどうするか。筋トレだとか体重増やすだとか、正の側面を充足させるのも良いと思いますが、自分としては負の側面を減らすことも大事だと思います。規則正しい生活、タバコやストレスのない環境、などなど。