傍流

現役大学生の僕が思うことを思うままに書いていくブログです

4月13日(月)【歯車】

最近うまく歯車が回ってきている気がします。大変な時もありますが、それら全てが好きで構成されている。もっともっとやりたいという気持ちで満たされている。無論時には気が沈む瞬間もありますが、それも受け入れきれています。

 

今朝は風が尋常じゃないくらい強かったです。盗んだ傘はぶっ壊れました。こういう時には改めて温暖な地域で暮らしたいと思いますね。自分は暑いことを苦に感じたことはあまりないので。

 

親に言われたことで傷ついた時、かつての自分ならば、親が悪いのか、それとも育ててくれた親を悪いと感じる自分が悪いのか、その黒か白かの両極端な選択肢の中で懊悩していたことと思います。だが今は、清濁併せ持つというか、親も少し悪いし自分も少し悪い。完璧な物なんてないのだ、くらいの感覚でいます。今後の人生においてもきっと同じようなもので。親の要望に完全に沿えば自分は後悔するし、自分の好き勝手に生きれば親は悲しむんでしょう。だからその中庸かそのくらいの気持ちで、気軽に生きていたいと考えています。