傍流

現役大学生の僕が思うことを思うままに書いていくブログです

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月27日(土)【田の上に広がる見たこともないような色の景色】

明け方、体のうちにこもった熱が冷めず寝付けないと思い、散歩に出かけました。 携帯電話も、財布も持たず、メガネもかけず、着の身着のまま出かけました。何者にも縛られたくなかった。 少し歩くと、一面に田んぼが広がる空間にでて、実に綺麗でした。 この…

7月25日(木)【作業開始】

お久しぶりです。しばらく間隔が空いてしまいました。 選挙などに行っていました。 サイト立ち上げの件ですが、いくらか方針を変更することにしました。 友人の助力を得て、作業開始です。

7月16日(火)【邁進する日】

今日は朝から3コマ連続で中国語の授業がありました。たくさん勉強したや。 四年生と言えば大学生活の総決算の時期な訳で、今までやってきたことのまとめに入っているような時期な訳ですが、私はいまだに往生際悪く座学に励んだりしています。 なんとなくこの…

7月15日(月)【何を祝う日だったろうか】

今日は祝日でした。と言っても毎週月曜日は授業も入っていないので、いつも通りの日々ですが。今日もなんの祝日かもわからず、前日になって友人から祝日だと聞かされて驚きました。これもまた、一度就業してしまえば死ぬまで味わえぬ経験なのでしょうね。 就…

7月11日(木)【卒論中間発表資料提出】

今日は卒業論文の中間発表の資料提出の締切日でした。締め切り10分前でしたがなんとかだせました。ふう。自分の後の一人で全員が出したとのことでしたが、なんでもこれは前代未聞だそう。毎年10分20分遅れて出す人がいるみたいです。うちの学科……。 夕方時間…

7月9日(火)【夜風】

色々と予定が重なり、更新が滞ってしまいました。 まあ、おそらく人生において一発逆転の方法はないんでしょうから、つまづいたりまた歩き出したりを繰り返していきます。 土曜日日曜日はサークルのイベントに参加してきました。腹の底から笑ったのは久しぶ…

7月6日

ひとりで死ねる強さがほしい。それが手に入ったなら今ほど死を渇望することはないだろうから。 今日はサークルの行事で出掛けていました。 4年生にもなっても楽しめる空間というのは貴重でありがたいですね。 県庁の試験には落ちてしまったのでもっと頑張ら…

7月4日(木)【つかれた】

茶摘みの疲れで1日が吹き飛びました。じじい許すまじ。 彼は中二病なんだなあと気がつきました。 齢70をこえても治らない、致命的で、慢性的な病。いつまでたっても自分が何かすごいことができる何者かであると信じている。いつだってすごいことはできる、や…

7月2日

今日は徹夜で中国語の課題をやって午後まで授業を受けてました。我ながらすごい。 やっぱり勉強ってたのしいですね! 明日は茶摘みにいってきます。嫌だなあ。

7月1日

今日は起きたのは夕方で、なにもない一日でした。