傍流

現役大学生の僕が思うことを思うままに書いていくブログです

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やりたいこと

名言とかセリフとかを一言一句記録して後生大事に胸に抱くこと、私はそれを否定します。言葉は相手の胸にぼんやりと「ああよかったな」と思われるぐらいがちょうどいいのだと、言葉尻を優先しすぎると形だけのものになってしまうのだと、今はそう思います。…

休日

忙しい日々の中で、今日は比較的ゆったりとした日々を過ごせました。楽しい日はあっという間に時間が過ぎ去っていきます。 今日は2年越しの願い事が叶ったので、いい夢が見られそうです。 明日からは大分の別府に行きます。せっかくなので楽しんできます。

テスト期間で

今日は1コマにアジア史Aのテストがありましたが行きませんでした。領域科目の単位は余裕があるのでさして問題ではありません。 続いて5コマにはコミュのテストでした。こちらはいわゆる再履修なので気をつけて受けました。単位は取れたはず。 問題なのは木…

日曜日

今日は昼過ぎから心理学実験に参加してきました。大学生って感じです。内容は明かさない旨の紙に署名したので仔細は語れませんが、まあ楽しかったです。 最近夜更かしが過ぎて翌日まで影響が出ることが多いです。生活をきちんとしていきたい。毎日何かをする…

楽しいこと

今日は部活の大きなイベントがあって、とても大変だったけれど、確かに充実して、楽しかった。楽しかったはずなのに。 穴の空いた器に、何を注いだって満たされることはない、がらんどうのままで。