傍流

現役大学生の僕が思うことを思うままに書いていくブログです

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月20日(火)【寛容】

今日ゼミのなかでマナーの話が出ました。 イギリスでのマナーの精神の一つに【寛容】-tolerant-というものがあるそうです。それは生きていく中でどうしても相入れない、嫌いな人物はいる、その点は認める。それでも相手に不快を与えないように振舞う。 翻っ…

10月11日(日)【今日あったこと】

寝覚めが最悪でした。 火災報知器のけたたましい騒音で目が覚め、訳もわからず外へ飛び出しました。まあ誤作動だった訳ですが。これも何度目かわかりません。いい加減にしてくれ。 夜は友人と焼肉食べて、ゲームして遊びました。たのしかった。 ただし自分た…

10月5日(月)【一日を終えて】

今日は疲れましたね。 徹夜で1コマから4コマまで授業。さらには荷物をとりにいったりで12610歩歩きました。多少制約あるほうが作業は進みますね。 授業はオンラインなので非常に楽です。知らない人と顔合わせたりグループワークしたり煩わしいことしなくて…

10月5日(月)【大学生活再開】

一年に及ぶ休学はおわり、大学生活再開です。 とはいえ休学中特段なにもしなかったわけですが。 まあ熱がこもっていた機械を冷まして動きをよくしたくらいの意味はあったでしょうか。 今日の朝から夜まで授業な訳ですが、今起きています。 ねむいー。