傍流

現役大学生の僕が思うことを思うままに書いていくブログです

4月21日(火)【悩み】

ゲーテの『若きウェルテルの悩み』を読み始めました。日記というか手紙の形式になっていて、短い節がいくつも連なるという感じです。3、4ページ読み進めた時点で話の完全な理解は放棄しましたね。読書はわからないことも楽しむ物です。理解は二週目に期待しましょう。まだ序盤ですが、描かれる美しい情景に憧憬の念を抱くと同時に、具体的なドイツの風景を思い描けない私の見識不足を悔いています。読み終えた後、実写映画でも探して理解の補助としましょうか。読み終わらないうちにはイメージがついてしまうの避けるために探しません。

 

昨夜は夜9時に寝て、今朝は朝3時に起きて、6時にバイトに出発、19時にバイトが終わって先刻帰ってきました。これから勉強できたらもっと良いのですが、今日はもう寝てしまいそう。

思うに0の日の翌日にいきなり100を出せるわけがないので、40か60くらいの日を少しずつ増やしていって最適な生活サイクルを身につけようと思います。

 

今日の日にありがとう。