傍流

現役大学生の僕が思うことを思うままに書いていくブログです

4月28日(火)【小夏】

今私は実家でゆっくり日々を過ごしています。しあわせだなあ。

 

スーパーで小夏が売っていたので買って食べました。今年初。甘くて酸っぱくてとてもおいしかったです。皮の白い部分も含めて熱く切って楊枝で食べるのが一番美味しい食べ方です。お好みで塩をかけたりなんかして。ただ私はものぐさなので普通のみかんのようにむいて食べました。口に含んだ瞬間まさしく夏が口いっぱいに広がるような感覚がして、一個食べたらもう一個と食べたくなります。柑橘が安くて美味しいのはこの地域の魅力ですね。店ではニューサマーオレンジという名前で売っていました。小夏では今の人には通じないんでしょうか。

 

最近あまり他人に動じなくなりました。羨ましいは羨ましい、悔しいは悔しい。それはそれ。全ての物事をあって当然と思うとおかしなことになる。今は自分にあるものをまず大事にしたいと考えています。

 

誰かに共有しなくても、他人に共感されなくても、今日の私の日々はきらきらと輝く宝石のようにいとおしい。