傍流

現役大学生の僕が思うことを思うままに書いていくブログです

4月14日(火)【面接】

さきほど面接を終えてきました。ふぅ。

 

一次面接でした。少し業界そのものに対する勉強不足が露呈した気がします。その場で取り繕って答えはしましたが、何百人とみている方なので見抜いていることでしょう。まあこの失敗もまた教訓です。

全体的な印象としては私を深く知りたがっているというものを感じました。学生時代のみならず小学生のころの話を聞くことで私自身の人間性をイメージしているような。これからの他の一次面接においては、目を引くエピソードを話すというよりも短い時間でより簡潔に的確に自分を知ってもらうということに重きをおいた方が良いのかもしれません。

 

良い勉強になりました。ありがとうございます。