傍流

現役大学生の僕が思うことを思うままに書いていくブログです

11月8日(金)【ブロガーさんの集まりに行ってきました】

薬を飲んでいるから吐き気がするのか、薬を飲めば吐き気がおさまるのか。何も食べていないから吐き気がするのか、何か食べれば吐き気がおさまるのか。自分がゲームのキャラクターだったなら画面の右端に状態異常とその原因が表示されるだろうに。なんとも不便なゲームです。

 

 

表題について、11月8日(金)に近くでブロガーの集まりがあったので行ってきました。いろんな人がいました。実際会って話してみると画面の向こうで接するよりも多くの情報が得られまた違う印象を受けました。

自己紹介は短いことが最優先事項だと考えているので短く納めました。ただ次はもう少し考えておきたい。

自分は影響を受けやすいタチなので羨ましくなって彼らのやっていることもあれもこれもやってみたいなあなんて思いました。ただ自分は地に足がついた行動を好むというか奇を衒うようなことはしないほうが良い人間だと自分を思っているので、結局大したことはしないと思います。これとは別に大学のゴミ拾いとかやってみようかなとか考えていました。あとブログを人が見て理解できるくらいには整えましょうか。いまのではポエティックすぎてみていられませんし。

 

あと市議会議員ていいですね。素直になりたいと思いました。

・自分が各地を転々としたので故郷に愛着がない。

・自分がある程度住んでいる。

・大学があることから、転入者や外国人や若者が多く将来に展望がまだある。

・金

これらの理由でこの街の市議会議員いいなあって思いました。遠方から来た大学生がわざわざ住民票をこっちに移しているかは別にして。四年後の選挙まで今から本気で準備したら行ける気がしないでもない。その時は被選挙権ありますし。勉強のしがい、ありますね。

 

 

それが終わった後はスピーチ大会の練習を覗いてきました。みんながんばってますね。全力で取り組めるなにかがあることは幸福なことです。奏功するかはさておき。

明日は大会だそうです。ファイトー。