傍流

現役大学生の僕が思うことを思うままに書いていくブログです

11月10日(日)【余暇】

人は休日に何をするだろう。私は何をするかを聞かれてもいつも答えられない。特に何も。家事して寝て漫画読んで時々出かけて、それでおしまいだから。

 

私もまた毎日決まった何かをするべきなのかも知れませんね。こういうことを考える時-一般的な人間に合わせようとする時-私はひどい苦痛を感じます。望まないことを強いられている。まるで口に枷をあてられ餌をねじ込まれているような気分になります。それでも自分を矯めていかなくてはならない。この社会で生きていくにはそうするしかないから。

 

明日は予定が多いので今日はもう寝ます。