傍流

現役大学生の僕が思うことを思うままに書いていくブログです

8月4日(火)【かゆみ止め】

久々に落ち着いた日々を過ごせました。午睡をとったり家族と話したり。足を蚊に刺されまくったのが痒くて残念です。

 

英語の勉強と中国の勉強少しずつですが進んでいます。

私より英語ができるひと、中国語ができるひと、いくらでもいます。私より短い期間でより多くの成果をあげる人、上位互換のようなひとはたくさんいるでしょう。でも競うべき相手は結局自分なのです。良くも悪くも。他人を凌駕しても何かをくれる訳でもないが、他人に負けたところで殴られる訳ではない。自分が死ぬまで向き合っていくのは他ならない自分なのです。

過去の自分より少しずつ良くあり続けることが私の今の目標です。

 

明日広島に帰ります。という訳で今日は早く寝なくては。おやすみ。