傍流

現役大学生の僕が思うことを思うままに書いていくブログです

8月2日(日)【焼肉食べ】

今日は朝9時から大学職員の面接でした。

聞かれたことは志望動機、自己PR、最近気になっていること、などでした。

最近気になっていることを多く聞かれました。

ここ最近の面接のなかではうまくいった方でした。

 

 

18時からはIT企業の面接でした。

ですが面接官の姿をみた瞬間から合わないなと感じました。

ラフというか雑な格好。顔がカメラから見切れている。急な面接日程、担当者の変更。言葉遣い。顔。

悪いとは思いませんがただ自分とは合わない。

 

 

19時から同郷の先輩と友人と食事に行きました。なんでもない話でしたが非常に楽しかったです。本当によくしてくださる先輩と友人です。大事にしていきたい。

 

明日の昼からまた県庁の試験。頑張ります。