傍流

現役大学生の僕が思うことを思うままに書いていくブログです

6月27日(木)【湿り気のある日】

あらためて。今日あったことなどを。

 

今日は一日中卒論の準備などをしています。先行研究を読んでも読んでもわからない。明日は発表ですが、現実は厳しそうです。

今日になってこんな風に思い至りました。自分はあくまで学部生であり、そもそも完璧な文章など書けるわけもないのだから、不完全ものでもいいから逃げずに出して、けちょんけちょんに指導されるのもまた正しい在り方なのではないかと。つまり自分は悪くない。

 

やる内容としては文体研究です。ただテーマが新しい年代の作品ということもあってか、参考文献の絶対数が少ないです。あと方法って。方法って何?読む、じっくり読む、じゃだめですかね。はぁ。これからよなべして頑張りたいと思います。

 

自分のやりたいこととして、サイトを作るというのがありましたが、少しずつ明確になってきました。それで稼げるかはわかりませんが。というか多分無理だとは思います。しかしやはり自分の得意な分野のことをしなければそもそも長続きしないと思うのでこれで行こうと思います。

 

それと色々行なっていく上で軸というか信条といったものを定めておきたいと思います。

一、積極的に人を傷つける真似は絶対にしない。

二、地に足のついた行動をする。

三、辞めるべきと思ったら潔く辞める。

 

この3つのルールに則ってしばらく色々なことを勉強していこうと思います。

 

以下メモ

・ハーモニカ買う(600円)

・サークル作る

・機材買う(2000円〜20000円)

・ここ奈良で依頼

・中国語の課題(7月2日まで)

・スケジュール確認

・メルカリの後払いの勉強

・髪を切る

・各種アカウントの整理

・ブログのテーマの変更(背景は薄緑にしたい)

・フォントの調整

・無臭のワックス探し

・本のレビュー