傍流

現役大学生の僕が思うことを思うままに書いていくブログです

卒論するなど

朝10時に起きたので昨日言ってた予定は全て破綻しました。もう自分はダメかもしれない。せめてライティングセンターには午後行って卒論をするなどしていました。進捗がやばいってことをそろそろ痛感してきましたね。

 

今朝受刑者の刑務作業時間が少ないとかで引き上げるといったようなニュースをみました。

ttps://irorio.jp/nagasawamaki/20161017/357682/

なんでも出所者を雇った企業から「集中力がない」などとクレームが入ったとだとか。

刑務所が短いというよりは社会の労働時間が長すぎるとも思えますがどうなんでしょう。でも正直自分もそうなるような気がします。1日最低8時間も集中するなんてできる気がしません。学校では時間に1時間に1回は休憩がありましたし、なによりそこはサービスを受ける側ですからね。

 

あとはてなブログってurl載っけていいんでしたっけ。別に殊更載せたい訳ではないのですが、出展は明らかにした方が良いのかと。でもなんか載せない方が良いといつか小耳に挟んだ気が。間をとってhを抜いて表記しておきました。詳細を知りたいという方はhを入れてどうぞ。次回までにはそこんところ調べておきます。ネットリテラシーには厳格ではなくともセンシティブであらねば。

 

今私は図書館で中国語の勉強やら卒論の先行研究の精読やらを行っています。金曜には発表なんですがとてもじゃないがまとまる気がしませんね。

 

今日ようやく自分の使っている銀行がメルカリに対応したので口座を登録しておきました。これで円滑にショッピングができますね。昨今の電子マネーの勢いってなんかすごいですよね。うまく言えませんがすごいです。明日はその辺に触れてみようと思います。

 

最後に、知人の中年男性が朝から無尽蔵に電話をかけてきて少々辟易しました。連絡をショートメールで送ったとのことですが、いや、周りでだれがつかってるんや。もしかしておじさんのまわりではおじさん同士のショートメールコミュニティが出来上がっているのかも。心踊りませんね。では。