傍流

現役大学生の僕が思うことを思うままに書いていくブログです

7月28日(火)【雑音が聞こえるようになったのは私が耳をふさぐのをやめたから】

今日は雨に降られながら書類を出しに行ってました。

 

国立大学法人等職員の一次試験に図らずも受かっていたので、その二次試験の書類です。

 

体感できた感じはしなかったのですが通っていて幸いでした。

 

コロナのせいかそうでもないのか、ともあれ募集人数が非常に少ないので望みは薄いのですが挑戦してみようと思います。

 

最近は就活、というんでしょうか、この自分のキャリアについて考える活動、というのが楽しくなってきています。就活というのはあくまで手段なんですね。別にしてもいいししなくてもいい。いきなり旅に出てもいいし、起業してもいい。寺に修行に行ってもいいし巡礼の旅に出ても良い。もちろん責任は伴いますが。このごろその辺を自由でいいんだと考えるようになりました。

 

 

自己分析というのは化石を発掘しているようなもので、

自分について探求すればするほど、思ってもみなかった自分の一面をしれて「お?俺はこれも好きだったのか」という風になります。楽しいですよ。

 

書類のために今日は徹夜だったので疲れ気味です。明日からももっと頑張っていこう。