傍流

現役大学生の僕が思うことを思うままに書いていくブログです

5月16日(土)【接続】

今日は来週行われるハッカソンの接続テストに参加してきました。

あくまでテストに過ぎなかったのですが、十分にいい刺激をもらいました。

普段話す相手というと、特に最近なんかは、同じ世代の学生か親か教授かそのくらいです。やはり社会人、それも就活アドバイザーをやらないような社会人の方と話す機会というのは貴重であり勉強になります。

就活アドバイザーが悪いと言っているのではなく、その方々は仕事上私たちに話を合わせてくれる分、どうしても学生側が楽をしてしまうように感じられます。

来週に向けて少しでも勉強していきたいと思います。

 

明日中に記事を2本ほど提出して、動画素材の音源のチェックを行い、企業に鄭州鶴用のレポートを進めたいと思います。

 

ちなみに英語学習は8日に突入です。えらい。