傍流

現役大学生の僕が思うことを思うままに書いていくブログです

5月15日(金)【終息?】

今日も今日とてエントリーシートを書いたり書かなかったりです。

 

この間「優しい男」は女性受けが悪い(雑な要約)という言説をTwitterでみました。

思うに、女性の化粧や着飾ることが必ずしも男性のためではない、自分自身の自己発現や機能性のためであるとか、それと同じように男性の優しさというのも、その家族や周囲の人々のためであったり、生来の性格から来ているものであって、なにも全てが受けるためにそうしているわけではないのかと。

まあこんなことは性別関係なく言えることです。結局は他人の望むあるべき姿や風潮に振り回されないようでありたい。ある部分では、沿わせなければなとも思いますが。

 

 

コロナウィルスが次第に終息に向かっているのを肌で感じます。

非日常の終わり。日常の始まり。

明日はハッカソンの接続テストがあるので準備せねば。