傍流

現役大学生の僕が思うことを思うままに書いていくブログです

5月17日(日)#一日一IR【三菱UFJリース ②】

 

 

 

ほら、がんこもこう言ってる。

というわけで今日もきょうとてIR。

昨日何を見たかを書き忘れていました。 

昨日見たのは2020年3月期  第3四半期決算短信〔日本基準〕(連結)です。

 

今日はコーポレートレポートです。

パンフレットのような媒体です。

ふむふむ。

航空機、不動産、エネルギー、インフラ、企業投資、などと業務は広がってきているようです。

女性幹部は増えてきてはいますが多くはないようです。誌面を見ても幹部の写真はほぼ男性です。

環境、社会、ガバナンスの3分野から社会問題の解決に取り組んでいる様子。

働き方改革への取り組みの部分をみるに生真面目な気風が感じられました。根拠はありませんが。

株式保有率の20%は外国人なんですね。これが多いか少ないかはこれから学んでいきます。

今日はこんなところです。