傍流

現役大学生の僕が思うことを思うままに書いていくブログです

1月27日(水)【】

今日は朝起きて授業して面談して授業して卒論して課題した。

授業受ける側だのに「授業して」というのはおかしいが許せ。

 

私は認める。自分が弱い人間だということを。

もう言い訳なんかで目をそらすのをやめよう。

自分はこうだから仕方ない。相手のあれは実はたいしたことない。

そういった現実逃避はなんの役にも立たない。

それは傷口に指で唾をつけるようなもので、一時的な気休めにはなってもなんの解決にもならない。そればかりか、あとの自分を苦しめることにさえなる。

 

人生に一発逆転はありえない。まして俺には才能も後ろ盾もない。何度もつまづいても少しでもいいから自分の状況を改善しなくては。