傍流

現役大学生の僕が思うことを思うままに書いていくブログです

2月22日(土)【残影】

今日は昨年度から続けている活動の撮影日だった。探り探りではあるが少しずつ向上していると思う。可能性をやや狭めてくるのは金の問題だ。これからしばらくは忙しく過ごすことになると思う。

 

いけないな。しばらく文章を書いていなかったせいか。文字の滑りが悪い。なんらかのスポーツでもよくいうように一日練習をサボったら取り戻すのに三日かかる。たとえ中身がなかろうと、毎日書く習慣だけは身に付けるようにしたい。

 

同じ大学の先輩で偉業を達成された方の記事を読んだ。斜に構え歪んだ見方をしていた自分を恥じる思いだ。最近気をつけるようにしているのは成功している人を見て妬まないようにすることだ。成功している人はきっとその分の苦悩と努力を経ている。たとえそうでなくても、それらが自分にとってなんだというのだ。前を向くしかない。