傍流

現役大学生の僕が思うことを思うままに書いていくブログです

1月26日(火)【痛み】

幸福も快楽もいらない。私は痛みが欲しい。

 

人と同じ痛みを分かち合いたい。そうすれば俺も人間になれるだろうか。

 

俺はいい人間になりきれない。

人が苦しんでいる姿をみると胸がすく。幸福な姿を見ていると苛立つ。

積極的に人を害したい気持ちはない。ただ投票先で結果が変わる物語なら、より悪い方向を期待してしまう。

この世界を受け入れきれない。

 

ああ本当に、俺が他人だったらよかったのに。別人だったらよかったのに。

ぼこすこに殴ってしまいたかった。髪を掴んで壁に何度も打ち付けて、ぐにぐにとした腹を蹴って、唾を吐きかけてやったのに。こんな弱く浅ましく矮小で卑劣な人間など、せいぜい暴力の対象として憂さ晴らしに使うしか、他に使い道などないのに。