傍流

現役大学生の僕が思うことを思うままに書いていくブログです

3月19日(木)【胝(たこ)】

足にタコができました。かたかた。

 

今私は東京のシェアハウスを利用して就活をしています。本来ならばこの生活が始まった当社から記録できていればよかったのですが、何かと慌ただしく、ろくに更新できませんでした。具体的には先週の金曜日からここに泊まっていて、明日には地元に帰ります。いい環境だったので、是非次も利用したいと考えています。

 

さて今日したことです。

昼頃にライターの仕事の面談がありましたが、時間が合わずに延期させてもらいました。その後午後から企業の説明会兼選考会がありました。非常に面白そうな企業で、特にpdcaのサイクルが短いことによる成長の速度が早いこと、製品のヒット率が高いこと、様々な業務を手がけていること、台湾に支部があること、この辺りに強く惹かれました。選考の方はというと、トランプのゲームをした後、そのゲームを解説するというユニークなものでした。その後はよくあるspiできなものです。通っていれば嬉しいですが。その後は大学の友人たちの卒業旅行に同道しました。わずかでも一緒の時間を過ごせて楽しかったです。