傍流

現役大学生の僕が思うことを思うままに書いていくブログです

5月24日(日)【ハッカソン②】

いやはや、非常に勉強になりました。初参加のハッカソンでした。

なかなか追えきれない部分もありましたが、総じて良い経験になりました。

 

多くの人の熱意に感銘を受けました。

 

また、実際に作られたシステムが完成したと思っても本番ではうまく動作しない、もう少しでできそうなのに時間の関係からなくなく削るしかない。そういった場面が多くみられました。

そう考えると今こうしてブログを書いていること、インターネットがいつでも繋がること、何気ない日常の全てが誰かの努力と奇跡の積み重ねなんだなと改めて感じました。

 

今回は自分はあまり主体的に機能できなかったのですが、色々と割り振ってくださったり教えてくださったりと、チームの方々には感謝の思いです。

整理が追いついていないので今日のところはここまでにします。