傍流

現役大学生の僕が思うことを思うままに書いていくブログです

5月21日(木)#一日一IR【東海澱粉】

上手くいく日ばかりではありませんが、今日も今日とてIRです。

 

さて、今日は趣向を変えて東海澱粉さんのIRです。

ところがホームページをぱっと見したところ東海澱粉さんのIRが見当たりませんでした。

ただホームページからでも多くの情報は集まるのでそこから色々見ていきたいと思います。

 

以下のことを考えました。

・キャリア育成には独自のグレードを利用している様子。具体的な人材育成が想像できる。

・営業車を運転する機会が多い様子。

環境保全の取り組みにおいて「里海」づくりによる環境保全を行っていた。珍しく感じた。

・全国各地に営業所がある、かつ世界各地に営業所がある。

SDGsに着目している。自分が共感できる企業はどうにもSDGsに言及しているところが多い気がする。

・営業所の数に対して従業員は600名ほど、一箇所の人員は少ないか。

・目立つことのない業界ではあるが、組織体系はしっかりしており、盤石に成長しているように感じた。あくまで学生のイメージでしかないが。