傍流

現役大学生の僕が思うことを思うままに書いていくブログです

10月21日(月)【炬燵】

炬燵、こたつ、コタツ。漢字で書けないなと思ったので、今練習します。しました。

燵のバランスが難しいですね。しんにょうの点が一つ増えるだけでこれほど書くリズムがずれるとは。自分がよく目にする限りでは大杉漣さんの字やら蓮華教くらいかなーと思いきや、変換ではそうでもないですね。少し調べてみたら大杉漣さんの漣は点2つですが、蓮華教の蓮が点一つか二つかはわからなかったです。まあしんにょうとしては点一つでも点二つでもどちらでも良いっぽいですが。漢字って面白い。

 

昨日一昨日と母が実家から来て色々とやってくれました。バイトから帰ってくると部屋に母の姿はなく、綺麗に掃除されていて、布団カバーは換えられて、炬燵布団がちゃぶ台にセットされていました。ありがとう。

 

 

これまでの自分を否定することはとても勇気がいることではあります。ただそれをしなくてはならない。真っ直ぐ折れず生きて行くことが望めないのであれば。

ともかく私はこれまでの流されるままに本当に大事なことは何も考えず、よくないことが起きると他人のせいにしてきた自分を恥じなければならない。恥じています。きっと人生に一発逆転なんてないんでしょうから少しずつ少しずつ速度を上げて走って行く所存です。

 

今から私はまず歯を磨いて爪を切ってメガネを拭いて洗い物をします。そのあと簡単に部屋を片付けた後は、各所にメールを送ります。明日までに中検の申し込みとメルカリの出品を済ませます。