傍流

現役大学生の僕が思うことを思うままに書いていくブログです

8月29日(木)【例日】

自分が生きているのが、あまりに理不尽に思えてしまう。

 

俺は、ただ生きられれば、それで満足だったんだ。普通に息をして、道を歩き、家に帰る。休日は本を読んで、親兄弟に恩を返して、やがて死ぬ。

けどあんたたちはそうじゃないっていうんだろう。 普通じゃあ満足できないってんだろう。人よりいい暮らしをして他人を見下していい気分にならなきゃあ我慢ならないっていうんだろう。

だったら俺はそっち側に立てない。幸運な人間をより幸せにする方には乗れない。

 

ペットボトルのトマトジュースは注ぎ方に気をつけないとキャップのあたりがベトベトになってしまう。勉強になった。